睡眠不足で肝臓がお疲れ

ずっと痛かった腰が、週末からは座っていても痛むようになってきました。

予約してある身体均整法の治療日までは長く感じ、

整形外科に行こうか、鍼を打ってもらおうかと考えていたのですが、

行く暇がなかったこともあり、ようやく、身体均整法の施術を受けてきました。

 

痛みは残っているものの、すごく楽になったので良かったです。

身体をちょっと見ただけで、どこが痛いか分かるなんて

いつもながらスゴイです。

すっごく勉強したんでしょうね。

 

忙しさとストレスからなのか、全身の緊張が激しく、

それで痛みなどを起こしているらしいですが、

それを緩めてもらったのですが、最後までゆるまなかったのが

肝臓だったそうです。

「多分、睡眠不足なのか、肝臓が手強かった」とのこと。

 

顔色が変だったので、肝臓が疲れているのだろうなって思っていましたが、

それが、睡眠不足と関係があるなんて思ってもいませんでした。

やはり、睡眠は何にでも影響するもんなんですね。

 

年内はもう施術を受けることはできませんが、

腰の痛みが減って年を越せそうなので良かったです。