ようやく予防接種をうけることができました

毎年、インフルエンザ予防接種を10月の最終週に受けるのですが、 今年はボヤボヤしているうちに、ワクチンが不足しているとのことで、 ずっと受けることができませんでした。 インフルエンザが流行しだしたと聞いて、気が気でなかったのですが、 ようやく、接種することができました。 料金はいつもより高めでしたが... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | コメントする

良性と分かっていても不気味

子宮体がんの手術の時から気が付いていたのですが、 身体のある部分にしこりができています。 手術後に主治医に聞いたところ、そのまま置いておいていいとの事でしたが、 年月が経てばたつほど大きくなっていくので、 心配ないと言われていても、不気味なものです。 皮膚科の分野らしいので、希望であれば、皮膚科のに... (Read More)

カテゴリー: いろいろ | タグ: , | コメントする

どこで間違ったのか考える11月おわり

2017年になったと思っていたら、もう残り1か月なんですね。 ボヤボヤしている間に、一日一日が過ぎていきました。 もったいない日々を過ごしてきました。 でも、私にとっては大切な時間だったのかも知れません。 あと1か月の悪あがき。 どこまで自分を持ちこたえる事ができるのでしょうね。 この数年、忙しくて... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: | どこで間違ったのか考える11月おわり はコメントを受け付けていません。

ブログの継続を考えてみる

毎年、これくらいの時期になって悩むことがあります。 ブログの継続です。 このブログは生意気にも、ドメインを取得してサーバーを借りています。 怖いのでサーバーの契約は1年毎にしているので、 毎年、更新しようか止めようかと考えます。 始めた当初は、当たり前のように更新していたけれど、 最近は、ブログに書... (Read More)

カテゴリー: いろいろ | タグ: , | コメントする

定年後のシェアハウス

地元の友人と話がしたくなって、電話をかけてしまった。 2か月間だけ一緒に働いたことがある友人で、それが、 10年以上たった今も仲良くしてもらっていることに驚きです。   お互いに歳を取ったから無理は出来ない、 やる気のないのは歳を取って体力がなくなったからだよ。 なんて、話をしているうちに... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: | コメントする