頭痛で寝返りもうてなかった

夜中、あまりの後頭部の痛さに、寝返りも打てませんでした。

何がどうなったのか?と思いながら

「朝になったらスッキリしているはず」と自分に言い聞かせ、

そのまま、そ~っと眠り、朝。

いくぶん痛みはあるものの、なんとか起き上がることができました。

どこからの痛みからくる頭痛ではなく、

枕が合わないなどの筋肉痛に似た頭痛だったのかも知れません。

 

自分似合った枕を買わなければいけないと思いながら、

数年前に、自分に合わせて作ってもらった枕をしていても

「これは良い!」と思ったものはなかったので、

しばらくは、タオルケットを折りたたんだ枕で我慢です。

 

私の頭痛は、全身が凝り固まっていて起こるんだろうなって感じています。

 

適度なストレッチと、曲がらない頭の位置、

それに、ゆったりとした気持ちが必要かもしれません。

今夜は、後頭部の痛みで睡眠が妨げられることがありませんように。