誰かこのイライラを止めてください

今日の東京は最高気温が5度にも満たない寒さだったとか?

朝はみぞれが降っていましたからね。

先週は21度になっていたのに、季節の変わり目とはいえ、

この気温差には身体がついていきません。

 

気温差のせいではないのですが、いつものように頭痛がスッキリしないのと

地元から戻ってきてから、イライラが激しくて困っています。

 

私にとって地元は生活する場所ではなく、遠くから思っている場所で

ここで一人で生活していくのが私の居場所だと改めて気が付き

そのための覚悟を新たにしたものの、

この先、また体調が悪くなったとしたら、仕事とお金をどうすればいいのか?

など考えているうちに、面倒くさくなって、

それでも、まぁ良いか!と思えない自分にイライラ。

 

このまま、時間を無駄にしていてはもったいないと思っても

身体と心がついてこなくて、動かなくて、何をする気にもなれずに

無駄に過ごしている自分に、またイライラ。

 

頭は痛いし、やる気も気力もなく、

明日は会社を休んで、一日中、寝て過ごすんだ!と思いながら眠り、

翌朝、いつもと同じように準備して出社してしまう自分にガッカリ。

 

いつか私にも、のんきに穏やかに暮らしていける日がやってくるのかな。

どんな日々でも、生きているのだから、それだけでありがたい。

文句言っては罰当たりになるのかな。