物忘れが激しすぎる

このところ、ますます物忘れが激しくなってます。

例えば、ネットで調べ物をしようと思い、パソコンを立ち上げるのですが

準備ができたころには、何を調べるつもりだったのかを忘れる始末。

 

抗がん剤治療中の時は、ケモブレインだと思って諦めていたのですが、

治療が終わってから2年も経っているので、

ケモブレインは通らないでしょうね。

 

加齢のせいだと思っていても、何かの病気ではないかと

少々、怖くなります。

 

認知症になった祖母を思い出すと、

楽しい想い出だけ残って、忘れたことも忘れていて

とっても幸せそうだったのですが、

私が、祖母と同じ病気になったとしたら、

嫌な事だけ覚えていて、怒鳴ったり怒ったりしそうです。

 

もし、忘れる病気になったとしたら、今まで通り、ひとりで生活していくのは危ないですね。

 

その時のための準備をしつつ、起こって困ることの心配ばかりしないで

そうならないために予防できることをしてみなきゃいけません。