早いけれど長かった

体調が悪くなったらどうしようかとドキドキしながらも

今が旬の北陸新幹線に乗ってお出かけです。

東京から金沢まで、約2時間30分。

確かに早くなりましたが、長かった。

眠くないけれど、酔ったら大変なので、目を閉じてウトウトして、

ずいぶん乗った気がしたので、そろそろ着くのかな?と

時計を見ると、まだ40分しか経っていない…。

仕方ないので、PCを取り出し、カチャカチャ。

富山湾や立山連邦を眺めながら、そろそそかな?とソワソワしながらも

溜まっていたレポートが出来上がったので良かったです。

PCがない生活ってできないようになってますね。

00376

00377

車窓から撮った2枚の写真。立山連峰です。

 

東京駅はもちろん、金沢駅に着いても、人がいっぱいで、

かがやきをバックに一緒に写真を撮ろうなんて思いもしませんでした。

帰りは撮れるかな?

 

いろいろ行きたいところがあったけれど、頭痛と相談しながらです。

これ以上、体調が悪くならずに過ごせることを願うばかりです。

 

コメント

  1. Tossiy2015年3月28日 22:15

    北陸ですか!!

    自分は、北陸には行ったことがないので行ってみたいです!

    立山連峰は雄大ですね。写真で見てもですから、実際に見ると相当でしょうね。

    きれいな景色を目に焼き付け、ご当地の味を食し、北陸を存分に感じて来て下さいね!

    返信
  2. 桃杏2015年3月29日 22:02

    Tossiyさん、こんにちは。

    お天気にも恵まれて、雄大な景色を見ながら、
    あと少し、楽しみたいと思います。

    返信
  3. 桃音2015年3月31日 08:22

    こんにちは。
    頭痛、何気に私も頭痛もちなので
    心中お察しします。
    早く治るといいですね。
    私は頭痛もちと言う自覚がなくて
    別件でMRIに行った脳神経外科の先生の問診で指摘されて急きょMRI撮影。
    異常無し。ストレス起因ではないか?ということになり、軽い安定剤頂きました。

    旅行で良い景色、よい空気いっぱい充填して、元気になぁれ。

    返信
  4. 桃杏2015年3月31日 21:50

    桃音さん、こんにちは。

    頭痛も何をしていても辛いですよね。
    ストレスは病気をひきおこしてしまうけれど
    どうやって解消すればいいのかもわからず困りますよね。

    桃音さんもお大事になさってくださいね。

    返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください