早いけれど長かった

体調が悪くなったらどうしようかとドキドキしながらも

今が旬の北陸新幹線に乗ってお出かけです。

東京から金沢まで、約2時間30分。

確かに早くなりましたが、長かった。

眠くないけれど、酔ったら大変なので、目を閉じてウトウトして、

ずいぶん乗った気がしたので、そろそろ着くのかな?と

時計を見ると、まだ40分しか経っていない…。

仕方ないので、PCを取り出し、カチャカチャ。

富山湾や立山連邦を眺めながら、そろそそかな?とソワソワしながらも

溜まっていたレポートが出来上がったので良かったです。

PCがない生活ってできないようになってますね。

00376

00377

車窓から撮った2枚の写真。立山連峰です。

 

東京駅はもちろん、金沢駅に着いても、人がいっぱいで、

かがやきをバックに一緒に写真を撮ろうなんて思いもしませんでした。

帰りは撮れるかな?

 

いろいろ行きたいところがあったけれど、頭痛と相談しながらです。

これ以上、体調が悪くならずに過ごせることを願うばかりです。