タイムリミットは30分

めまいと頭痛が激しくて、もう大変です。

先週は、まともに仕事ができたのは2日間だけだったかも?

週の後半は午後から動けなくなり、早退しようにもしんどくて

健康管理室で2時間くらい休んで早退。

金曜日は動けずに欠勤。

ロキソニンもカロナールも全く効きません。

病院に行ったのは良いけれど、あまりの頭痛とめまいで受付で倒れこんで、

そのまま処置室に移動して休み、診察時間になったら呼びに来てもらいました。

脳神経内科でCTなどの検査や平衡感覚の検査をしてもらったけれど異常なし。

病院内で、初めて処方される薬を試してみたけれど何の効果もなく、

「ここまで頭痛が完成されてしまったら、後は、ロキソニンを飲んで

布団に入って時間が過ぎるのを待つしかない」とのことで、

「気を付けて帰って、ゆっくり休んでください」とのこと。

 

眠っていれば痛みは緩まっているので、ひたすら眠るのみ。

元気に起き上がれるのは30分だけです。

その30分間に、薬を飲み、水分を摂れるだけ摂って、洗濯や片づけをして、

再び痛みで動けなくなり眠る。

 

月曜日あたりには良くなっているだろうとのことですが、

ますます酷くなっているのに、本当に治るのかしら?

 

そろそろ痛みが出てきたので、再び眠ります。

コメント

  1. Tossiy2015年3月22日 21:57

    脳のCTや平衡感覚の検査では問題はないのに、頭が痛い、ですか…

    随分前に、これまた自分も似たような状態になったことがあります。その時には、「緊張型頭痛」だと言われました。いわば、頭の筋肉痛だと。

    ストレスが溜まったりしたら、頭の筋肉が張ってきて頭が痛くなり、その痛みによって、脳から自分の立っている位置の信号を受ける際に間違った信号を受け取り、これがめまいのような状況になる場合がある。特に食いしばり癖がある場合は、この状況が酷く現れる、とのことでした。

    その時に、気休めで筋弛緩剤をもらった?ような気が…?

    今の桃杏さんの状況はこれには当てはまらないのかもしれませんが、何にせよ、ストレスは大敵ですので、上手く気分転換もしてくださいね!

    返信
    • 桃杏2015年3月23日 20:58

      Tossiyさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      先生の話によると、偏頭痛だろうってことでした。
      Tossiyさんを診てくださった先生のように
      原因などは言ってくれませんでしたので、何が原因なのか
      今後、どうやって予防すればいいのか分からないけれど、
      ストレスで全身凝り固まっているのもあるのでしょうね。

      なるようにしかならないって、のんびり考えないといけないですね。

      返信
  2. おこちゃん2015年3月22日 22:38

    桃杏さん
    ずーっと 読んでいますよ。
    かなり辛い症状が 長い間続いていますね。
    ロキソニンと寝ているだけなんて、何とかならないのか?と 思ってしまいます。

    早く治まりますように。
    お返事は気にしないでね。

    返信
    • 桃杏2015年3月23日 21:02

      おこちゃんさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      ロキソニンと寝ているしかないって、脳神経内科の先生の言葉?って思いますよね。
      頭痛外来が予約でいっぱいになっているっていうので
      こんな想いをしている人が、たくさんいらっしゃるんでしょうね。

      おこちゃんさんも無理せずにお過ごしくださいね。

      返信
  3. れいこ2015年3月24日 13:35

    私も、ずっと読ませて頂いています。
    同じく身体に不調を抱える者として、応援とともに回復をお祈りしています。

    返信
    • 桃杏2015年3月24日 22:50

      れいこさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。
      体調がお悪いのにコメントありがとうございます。

      教えていただいた、脳脊髄液減少症についても
      聞いてみたのですが、軽くスルーされてしまいました。

      れいこさんも、一日も早く、不調から抜けられますように。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください