少し心が残るVHSビデオの処分

暑かったと思ったら、急に寒くなってきたりで

体がついていかないですね。

 

外に出るのは寒いので、部屋の断捨離を実行中です。

 

ずっと気になっていたDVDやVHSビデオの整理をして、

とりあえず、10本のVHSとDVDを約30枚処分しました。

他に捨てても良いのでは?と思うものがあったのですが、

まだ心の準備が不十分なので、今回はこれだけにしました。

 

そのVHSビデオはX JAPANのhideの映像ばかりを集めたものです。

持っていてもテレビがないので見ることはできないし、数本はカビがはえていたので、

思い切って捨てることにしました。

 

と言っても、捨てるコーナーに持っていっては、持ち帰ってきて…を繰り返し、

まだ部屋の隅においてありますが。

 

ビデオはまだ20本くらいあり、何が録音されているのか良く分からない

カセットテープもドッサリ残っています。

カセットテープはToshilオールナイトニッポンや

LUNA SEAのラジオ番組を録音したものが多いのかな。

 

カセットを再生できるものは持っているので、

PCにつないで落として、それをCDに焼こうと思っているうちに数年経ち、

今では持っているだけで満足って感じです。

 

捨てるにはまだまだ心の覚悟と準備ができていません。

 

そして、何のために保管してあるのか分からない小物たちを片付け、

収納ケース2個分くらいの余裕ができました。

 

それだけで、部屋が凄く広くなった気分です。

 

まだまだ余分なものがあるのですが、心の準備ができ次第で、

徐々に徐々に処分していきます。