腎盂腎炎で身体が痛い

5日位前の夜中、眠って1時間くらいしか経っていないのに

トイレにたって、それ以降、トイレが近くて寝苦しくて、

明け方は、動けないほど苦しかったので、必死に手をのばし

体温を測ってみたところ、39.3度。

 

何ごと?と驚いたものの、そのまま時間が経てば治ると思っていたのですが、

一向に良くならず、熱は39.3度あたりを行ったり来たり。

悪寒や倦怠感もあり、風邪と膀胱炎が一気に来たのだと思いながら寝ていました。

 

翌日、病院に行ってみました。

尿検査のコップを渡されて採尿をしたところ、

「あっ!血尿だ」と自分でもわかるくらいの色の悪い尿が出て、

思った通り、血尿とタンパクも出ていたそうです。

 

このところの気温差に身体がついていけないのと、

それがストレスとなっていて免疫力が落ちているのでは?と。

それと、元々腎臓も弱いんじゃないか?とのことでした。

 

翌日には、熱は37度まで下がったのですが、

代わりに背中から腰の痛みが激しく、息をするのも辛くなって、

起きて座っているのがシンドイ。

 

そう言えば、抗がん剤治療中もこんな痛みがあったな…と思い出しながら過ごしていました。

抗がん剤治療中は、いつも38度近い熱があり、

倦怠感や身体の痛みも半端なかったけれど仕事に行っていたんでした。

良く働けたなと不思議です。

今はもうそんな気力がありません。

 

5日分の抗生物質を処方されて飲んで4日目。

身体の痛みが増すばかりです。

 

みなさんも気温気圧の変化にお気をつけてお過ごしくださいませ。