うつ病を治す希望の治療?

うつ病の治療で、副作用がほとんどない「磁気刺激治療」という治療法が注目を集めているとのこと。

脳の特定部分を磁気で刺激し、うつ病を引き起こしている部分を活性化させるんだそうです。

アメリカでは、5年間に治療を受けた1万3000人のうち、約6割の人に効果があったとのこと。

スゴイですねぇ。



たくさんの薬を処方されて薬の副作用で、また薬。

それなのに一向に良くならないという状態が続いた私のうつ病治療。

薬の離脱症状に苦しんで、あんな辛い思いをするのなら、もう薬なんて飲まないと思って飲んでいないので、副作用がなく効果が期待されるのであれば、ぜひ試してみたい!と思ったのですが・・・

保険適用外治療で、治療費は200万円近いそうです。

私には絶対にムリ(-“-)

経済的余裕があって、頭に磁気をあてても良い状態の人は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. おこちゃんちゃん2014年6月15日 23:46

    アーア!
    笑っちゃう位、無理ダワ!

    生活苦で、鬱悪化~(/_;)

    返信
    • 桃杏2014年6月16日 21:48

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^^)

      ビックリする金額ですよね。
      あまりに無理すぎて笑いが出てきます。

      でも、興味はあるな~。

      返信
  2. ふーみん2014年6月22日 16:24

    以前テレビで見たことがあります。アメリカの使用例でした。
    鬱を心の病ではなく脳の病と考えて治療する、という考え方だそうです。
    心の問題は難しいですね、何が鬱で何が心の傷なのか見極めも難しい。
    ただ、楽になりたい気持ちはみんなあるのだけれど。

    返信
    • 桃杏2014年6月22日 22:28

      ふーみんさん、こんにちは(#^.^#)

      確かに、心の病気と脳の病気って難しいですね。
      鬱は脳の病気ですから、脳を刺激するんですよね。

      楽に生きていければ良いのですが。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください