息が苦しくて仕方ない

このところ、深呼吸してみても空気が肺に入ってこない感覚で、

息が苦しくて仕方ないです。

 

午後になると必ず身体の力が抜けて、

頭も働かなくなり、考えもまとまりません。

よく仕事ができているなって自分でも感心します。

仕事ができているのは、会社の若者たちのおかげなので、

彼らがいなければ、私は全く仕事ができない人です。

 

息が苦しいのは、何かの身体的病気ではなく、

精神的なものだと思うので、心療内科で相談したのですが、

「大変な環境ですね」と言われただけ。

 

大変な環境だからと言われても、それで、どうすれば良いの?

結局、解決策は自分で見つけなさいってことなのでしょうね。

 

苦しくても歩けて仕事行けて、話をすることもできる。

それだけで、感謝なのかも知れないけれど、

こんな状態で毎日過ごして、原因や解決策は分からず、

会社や世間の、理不尽なことばかりを見聞きして、

気持ちは落ちる一方。

 

残りの時間、もういい加減、終わりでいいのにね。