なかなか乳がんから離れられない

先日、乳がんの再検査に行ってきました。

検査結果は2~3週間後と言われたので、今月末くらいかな?と思っていたら、速攻で届きました。

何ごと?と思って開けてみると、「要再精密検査」とのこと。

はぁ~って感じです。

少しでも変な影が見つかると精密検査って出さないといけないのだから仕方ないですね。

でも、私は再発・転移するつもりはないし、しないと決めているので、精密検査は必要ないかな?と思いつつ、先延ばしにしようと思います。

前回の病院には行きたくないので、また、病院をどこにしようか悩むところから始めないといけなくなるので面倒です。

何度も何度も検査して、微妙だからと様子見が続くのって勘弁してもらいたいです。

サッサと生検してくださいってお願いしているのに、なんで毎度毎度、マンモグラフィー検査からしなきゃいけないんだろう?

早くスッキリしたいのに。

 

いつまで経ってもつきまとう乳がん。

こんな病気、無くなればいいのに。

コメント

  1. ふーみん2020年2月10日 19:29

    桃杏様

    お久しぶりです。
    8年前、ほぼ同じ頃でしょうか、食道がんの手術を受けたふーみんと申します。
    食道がんは術後の生活の質がかなり下がりますが、リンパへの転移がないと再発率は低くなります。と、聞いています。

    乳がんは厄介ですね。
    ため息をついています。
    気持ち的に束縛が続く感がきついですね。

    HOS.が信頼出来ないのは不安感ありますね〜
    (今の私も地域HOS.なんて、ん〜〜〜?って感じ)
    (でもフォローアップだからいっか、関連する新たなガンは探す気もないし、そういうものなのかな)

    今のHOS.に行って乳がんに特化したHOS.に紹介状を書いてはもらえないのでしょうか。
    不安な点をはっきりいうと改善される部分もあるかもしれないし、データを引き継いで欲しいと言えばできるはずです(嫌がるけど)
    そこは負けないで!
    毎回同じ初期段階から検査やり直すのはすごく大変でしょう?

    まあ、あくまで私のやり方で参考にならないかもしれません。

    以前の記事を見るとやだな、と思うのも無理はないかもしれません。
    (ロキソニン持っているのに、他院で処方されたものだから痛くても使えなかったなど)

    でも、ちゃんと検査受けてね。

    返信
    • 桃杏2020年2月10日 23:36

      ふーみん さん
      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。

      今回はなんとしても紹介状を書いてもらおうと思っていますが、
      その書いてもらう先をどうしようか?って悩んでいます。
      初発の時に手術してくださった先生が、
      現在は、近くの病院で勤務されているらしいので、
      その病院にしようかな?でも、大病院は面倒だな?とか、
      またグダグダ考えています。

      とにかく、「異常なし」って言われてスッキリしたいものです。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください