悪性新生物って何ですか?

頭痛外来に行ってきました。

どこの病院に行こうか迷った末、

今の勤務先の近くの頭痛外来を選んだところ、綺麗な病院なのですが、

看護師さんもお医者さんも不愛想でちょっと残念。

 

問診票に、「過去に病気をしたことがありますか?」と書かれていて

『悪性腫瘍』と書きたかったのですが、腫瘍の漢字をド忘れしてしまい、

これまで受けた手術に「子宮体がん、乳がん」って書いたので、

医師なら何となく分かってくれるだろうと「悪性新生物」と書いたら、

問診の際に

「悪性新生物って何ですか?」って聞かれ、

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

私の罹患したがんって悪性新生物とは違うんですよね。

難しい言葉を使わずに、ひらがなで「がん」って書けばよかったのにね。

 

肝心の検査ですが、頭部MRI検査を受けてきました。

頭部MRIを最後に撮ってから1年も経っていないのですが、

他の病気がある人は、何かできるサイクルも早いとか何とかで

急いで検査しましょうとのことでした。

結果は来週。

ストレスと過労って言われると思うんですけどね。