会社をお休みして1週間の意外な効果

先週の水曜日から会社をお休みしています。

何だかんだと毎日忙しく過ごしていますが、

時間に追われていないというのは、気持ちが楽です。

 

会社を休むと直ぐに治まるうと思っていた頭痛は意外に手強くて治らず、

身体均整法で交感神経を抑えてもらい、お腹を緩めてもらえば治ると思っていたのですが、

やはり、効果がなく、「一度、科学的な検査をしてください」と言われてしまいました。

 

頭痛外来か神経内科かと病院を探していたのですが、なかなか見つからず、

どこでも良いから行って診てもらおうと思っていた今朝、

頭痛のない目覚めでした。

考えられることは、いつもよりも2時間寝坊したこと、今日は完全フリーの一日という安心。

 

やはり、疲れとストレスからの頭痛だったのかな?

だから、何の薬も効かなかったのかも知れません。

 

そして、お休みしてからの意外な変化がひとつ。

お花が枯れません。

お花屋さんに「10日は持ちますよ」と言われた切り花を買ってきても

長くて3日くらいで枯れていたのに、先週、お休みする前日に買った花が、

まだ元気に咲いています。

お花の種類が良かったのか?とも思うのですが、それだけではない気がします。

 

この先の事が心配でもあるけれど、もう少し頭痛が治まるまで

ゆっくりと身体を休めることに専念します。