関節痛が治らない

高熱後、熱のせいなのか寝すぎたのか胸痛がおこり

しばらくすれば治ると思っていたのですが

1週間経っても治りません。

それどころか、ますます息が苦しくなっています。

 

それに、乳がんの手術で摘出した部分も痛いし

正座をすることが多いせいなのか、股関節も腫れてます。

ちょっとのことで頭も痛くなることだし、痛いとこだらけで

ちっとも楽しくなく、やっぱり、イライラが止まりません。

 

そして、3日くらい前から顎もカクカクするようになりました。

で、「顎関節症」について調べてみたところ、

顎関節症は、肩こりや首こり、頭痛や関節痛。

それに、最近気になっている、視野の欠損などの

全身症状がでるらしいです。

 

とすると、私のこの不快な症状は「顎関節症」?

 

病院に行って相談しても分からないから、自分でいろいろ考えてしまいます。

 

何にせよ、一番大きな原因は「ストレス」のようです。

今の私の生活すべてがストレスです。

 

まずは、今の自分の生活を認めることから始めなければいけないかな。

コメント

  1. Tossiy2015年4月18日 18:39

    顎関節症…

    自分は、そこまでかどうかはわからないですが、ストレスが溜まったりすると知らないうちに食いしばる癖がある?みたいで、こめかみやら頭頂部が張ってきたり、また顎自体も張る感じがするので、気がついた時には、意識して口を大きめに開けて、首から上の力が抜けるようにしてます。

    やはりストレスは大敵ですよね。

    時間がある時に、家のお風呂の湯舟にのんびりゆっくり浸かって、体と心をほぐしてあげてリラックスするのもいいかもしれないですよ!

    気分転換出来るといいですね。

    返信
  2. 桃杏2015年4月18日 21:19

    Tossiyさん、こんにちは。

    ストレスって大変ですよね。
    Tossiyさんも、顎関節症のような症状になることがあるんですね。
    食いしばっていると頭蓋骨が凝ってきて、ひどい時には、頭蓋骨がズレルことがあるらしいです。
    大きく口を開けたりして、口の体操も大切なようですね。

    何よりもリラックスできる環境を作るのが一番なのでしょうけど
    それが難しいんですよね。

    体と心と脳を休めないといけないですね。

    返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください