身体のむくみと痛み

右肩を下にして寝ていたせいなのか、右手がしびれて

右肩が痛く、首もちょっとおかしい。

時間が経てば治ると思っていのに、治るどころか、全身の関節が痛い。

おまけに、手がむくんでます。

むくんでいるのは手だけかと思っていたら、全身がむくんでいるらしいです。

 

ひざの曲げ伸ばしが痛くて、屈んだり立ったりするのが大変。

顔に湿疹もできているし、一体、私の身体、どうなっちゃったんでしょう。

季節の変わり目だから、心身ともに、不調になるのは仕方ないとしても

このところ、ちょっとおかしすぎます。

 

栄養の偏りとストレス。

それに、運動不足が一番の原因のような気がしてきました。

 

早く、病院に行って、血液検査や何やかやの結果を聞きたくなりました。

アリミデックスの副作用や疲れがとり切れていないのなら良いんですけどね。

今夜も早く休みましょう。

 

コメント

  1. 匿名2015年4月21日 23:10

    運動をすると言っても、なかなか難しいですよね…

    自分は、徹夜勤務明けの帰り道に、週に1~2回ほど、職場から駅までの2キロ弱を、約30分のんびり歩くのが唯一の運動です

    運動量は知れてますが、それより、街並みを見て気分転換になってるのが大きいです。

    最近、ツバメをよく見かけるようになりました鳥や動物、花とかで季節の移り変わりを見るのが何か癒されます

    運動不足解消と気分転換を兼ねて、時間と体調に無理のない範囲で、散歩なんていかがですか?

    返信
  2. 桃杏2015年4月22日 22:29

    Tossiyさん(ですよね?)、こんにちは。

    運動って身体を動かす習慣のない者にしたら
    難しいんですよね。
    散歩もいいな~って思っているのですが、
    それもなかなか難しいです。
    まず、スニーカーを買わなければ!って感じです。

    鳥や季節のお花たちを感じられるのは良いですよね。

    返信
    • Tossiy2015年4月23日 21:07

      すみません、名無しになってしまってました

      たしかに、習慣のないことをいざ始めるのって、なかなか難しいかもしれないですね。自分も、最初は気が向いた時にだけ、たま~に散歩してたって程度ですし。

      それは別として、季節の移り変わりを身近な自然から感じるのっていいですよね!自分は、最近ツバメが巣作りで飛び回ってる姿を見て、癒しをもらってます

      返信
  3. 桃杏2015年4月23日 21:25

    Tossiyさん、こんにちは。
    再コメントありがとうございます。

    ツバメですか。春ですね。
    子どもの頃、学校で言われて、「このあたりで、ツバメをみかけましたか?」って
    ご近所を聞きまわる調査をしてました。

    今のお子様たちもあるのかな?

    四季がある国に生まれて良かったって思います。

    返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください