142日目で脱ヅラ 日常 X Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2013.06.022017.04.09 子宮体がんの抗がん剤治療が終わって、142日目。 暑くて、頭も痛いので、思い切って脱ヅラしてみました(#^.^#) 鏡見てビックリしたけれど、特に違和感なし。 ガン見している学生さんがいたけれど、気にしない気にしない。 前髪はこんな感じ↓ 6/2前髪 後ろはこんな感じ↓ 6/2後ろ髪 3/4は↓だったことを思うと、スゴク伸びたと思いません? つるつる 人の身体ってすごいわ~♪
コメント
すごいですね、抗がん剤ってものすごくきついんでしょうね。
前髪が揃えば完璧ですね!
春一番さん、こんにちは
抗がん剤が入っているうちは髪の毛もやられてしまて
辞めた途端に伸び始めるって、どれだけ強かったか・・ってことですよね。
以前は、前髪がすぐに伸びて・・・っと言っていたのに
なぜ、前髪の伸びが遅いのか不思議です(-“-)
3月から髪伸びましたねー。
伸びてくると、これからの時期は特に
取りたくなりますねー。
早く前髪伸びると、いい感じ戻りますねー\(^o^)/
いっきーさん、こんにちは♪
伸びたでしょ~(#^.^#)
ヅラをかぶっていると暑くて、蒸れてかゆくなるし
うっとおしいったら・・・。
前髪がもっと伸びればバッチリですよね(*^_^*)
桃杏ちゃんおはおー^^ 伸びたね。^^ほんとだ 前髪のほうが伸びが遅いね。。なんでだろう。後ろからだとショートカットって感じくらい伸びてるお。。桃杏ちゃんを見れてより近くに感じまふ。。。
小梅ちゃん、こんにちは(*^_^*)
前髪の伸びが遅いのはなんでだろうね。
ヅラで押えていたからかな?
襟足は、美容院で揃えたほうが良いほど伸びてるお^^
こんにちは、桃杏さん。
「さらな日記」管理人です。
実は、私ショートヘア派なんです。
髪の毛を切る時は、今の桃杏さんくらいの短さですよ!
特にここ2,3年は、美容院で「セシルカット」風にしています。
50過ぎのオバサンなのに・・・(爆)
これからの暑い季節、ショートカットは何かと便利。
ショートカットヘアを楽しんで下さい!
のんチャンさん、ようこそ~(#^.^#)
のんチャンさんはショートヘア派なんですね。
こんなに短く切るんですか(+o+)スゴイ
「セシルカット」風ですか♪ 年齢なんて関係ないですよ
これからの暑い季節、この髪形は省エネにもなりますよね。
ベリーショートって感じで、脱ヅラOKじゃないですか。
3か月で随分伸びるものですね。
それにしても、抗がん剤は辛いんだろうな。
先日、卵巣がん、体網転移で手術、抗癌した方にお会いしましたが、ちょうど良い長さになっていました。でも、直毛がカールになったそうで、軽いパーマかけているようでした。
乳癌の友達は、抗癌するときに、髪と爪に副作用が及ばないようにって、頭と、指を冷却する、治療をやってましたら、髪は抜けませんでした。
その代りに、死ぬほど冷たいって言ってました。(こういう事、わたしは知りませんでした。)
おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^O^)
脱ヅラOKでしょ?
3か月であっという間に伸びて嬉しいですよ。
引っ張ってもなかなか抜けない髪が、スルっと抜けるんですから
抗がん剤の威力はスゴイですわ((+_+))
伸び始めは重力が少なくてカールになるとかって聞きましたが
私はこれからどうなっていくのか楽しみです。
頭を冷やしてから抗がん剤を投与して、投与後も30分間は冷やしたままだと
脱毛が回避されると読んだことがありますが、実際に行った人がいらっしゃるんですね。
夏だと冷やすのもいいけれど、冬に冷やすのは辛いですね。
桃杏さんの髪の毛つやつやで、うらやましいっ!
あんまり、くせが出ていない感じですよね、私は一本一本がぐねぐねしている・・・
私も、前髪とあたまのてっぺんなかなかのびてきません(T_T)
でも、思わず笑ってしまった(失礼)つるつる頭。
三か月でしっかりはえ揃っている。
人間の回復力をみた!!って感じです。
すごいすごい。
Katyさん、こんにちは(#^.^#)
つやつやなんですかね?
まだ短いからクセが出てないんだと思いますよ。
てか、前はどうだっけ?って感じです(^_^;)
3か月前のつるつる頭も気に入っていたんですよ。
会社の人には「頭の形が良いから、違和感なく似合う~」って
言ってもらってました(^^)v