切る前の胸の写真を撮るべきか

乳がんの手術前に、現在の状態を写真に残しておくべきか考えてました。

そんなに美しいものでもないし、撮ったところで、後で振り返って何なんだ?って気もするし、
いらないかな~と。

でも、切ってしまってから、元はどうだったんだろう?って思っても見ることはできないし…。

もっと若いうちに撮っておけば良かったなぁなんて後悔しても仕方ないけれど、
今の状態を撮っても見たくはないかも?

「おもひで」に浸っても仕方ないし、そんな自分の「おもひで」を残されても
家族は迷惑でしょうからね。

自分でこっそり撮ることも考えましたが、結局、何もしないままでした。

今にして思えば、やっぱ撮っておけば良かったかな・・・と。

う~~~ん、でも、必要ないか(どっちだ?)

でも、あの頃は、そんなつまらないことを考える余裕もあったらしいです。

コメント

  1. Katy2013年6月2日 16:54

    桃杏さん、こんにちは。
    私も、手術前にちょっとそんなことを考えてましたが、
    結局は、あってどうなの?って感じでやめました(^^;
    左胸は全摘でなくなって、痩せたせいか、
    ますます右側のほうも小さくなり、こっちもパットが必要なくらい。
    あちゃって感じ・・・
    そうすると、猫背になりますね。

    返信
    • 桃杏2013年6月2日 19:52

      Katyさん、こんにちは。

      Katyさんも、考えましたか(#^.^#)
      そうなんですよね~。
      あってもどうなの?って思うんですよね。
      確かに、痩せたら胸も小さくなりますよね(^_^;)
      私も、改めて両胸見てみたら、イビツでビックリしました。
      パットがあって良かった~って感じです(#^.^#)

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください