切る前の胸の写真を撮るべきか

乳がんの手術前に、現在の状態を写真に残しておくべきか考えてました。

そんなに美しいものでもないし、撮ったところで、後で振り返って何なんだ?って気もするし、
いらないかな~と。

でも、切ってしまってから、元はどうだったんだろう?って思っても見ることはできないし…。

もっと若いうちに撮っておけば良かったなぁなんて後悔しても仕方ないけれど、
今の状態を撮っても見たくはないかも?

「おもひで」に浸っても仕方ないし、そんな自分の「おもひで」を残されても
家族は迷惑でしょうからね。

自分でこっそり撮ることも考えましたが、結局、何もしないままでした。

今にして思えば、やっぱ撮っておけば良かったかな・・・と。

う~~~ん、でも、必要ないか(どっちだ?)

でも、あの頃は、そんなつまらないことを考える余裕もあったらしいです。