病院が遠くなっている

乳腺外科と婦人科の通院日。

ついでなので、呼吸器内科の診察と眼科で目薬をもらってきました。

その後、歯科検診とインフルエンザの予防接種。

自宅に帰って、電話のトラブルを見てもらい、終わったら夕方。

一日、早すぎます。

乳腺の診察時に、身体がかゆいのと、夜になると発疹ができるのを
聞いて来ようと思い、発疹の写真を撮って持って行ったのに
見事に忘れていました。

相変わらず「副作用はどうですか?」って聞かれ方をされて
何を言っていいのか分からなくなってました。

質問したいことなどを、ノートに書いてもっていったのに
そのノートを見ることも忘れていました。

子宮体がんの抗がん剤治療中は、ちょっとしたことでも
聞いてこないといけないと思い、ノートに書いたことを
読み上げてましたけれど、今は、どうでもいいって感じです。

私の中で、病院の優先順位が下がって、遠くなってるってことでしょう。

次の診察は3か月後。

その3か月後は、乳がん手術から3年。
子宮体がん手術からは2年半。

早いものです。