夕方になると目の前にモヤがかかったようになる

前にも書いたことがあるのですが、このところ、夕方になると目の前がモヤがかかったようになり、
21時を過ぎると、モヤどころか、ぼやけて見えにくくなり、光がまぶしくなります。

目の疲れだけなら良いのですが、念のために、
早急に眼底検査などしてこないといけないと思ています。

どうせなら健康診断の時に・・・と、健康診断の予約を入れるために電話をしてみたのですが、
8月まで予約がいっぱいで取れないとのことでした。

予約が取れないのは仕方ないと思ってみても、
病院に電話するたびに感じるのが、受付の女性は、なんであんなにエラそうなんでしょう。

あえて働かなくても、次々と患者はくるから、
ついつい、偉く思えてくるのかも知れませんね。

 

今も、変な状態になっている目ですが、パソコンなどで酷使しているから、
しっかりと、休ませないといけないですね。

それには眠るのが一番かな?

 

コメント

  1. ふーみん2014年6月19日 00:10

    心配ですよね。
    単なる老眼の疲れ目とか、目の酷使だといいのですが。
    私は視力がよく、すごく早くから老眼になり夕方目が疲れてたまりませんでした。
    それとは違うかもしれませんが。

    眼鏡屋さんで検眼してもらっては??
    ただでやってくれると思います。
    複合的に心配がやってくるとつらいです、一個一個片付けていきたいですよね。
    お大事にね。

    返信
    • 桃杏2014年6月19日 20:04

      ふーみんさん、こんにちは(#^.^#)
      いつもありがとうございます。

      老眼と疲れ目だと思います。
      私も若い頃は目が良かったので、老眼になるのが早かったです。

      何でもないと思うから、余計に後回しになってます。
      早く安心したほうがいいですね。

      返信
  2. 小梅2014年6月19日 12:23

    桃杏ちゃんこんにちは^^小梅も前から黒いもやっとしたのが下へ落ちていくような現象がずっと
    続いてるけど、面倒でこの症状以外はとりあえずないから行く気のない小梅です。でも光に関しては曇りの日でも まぶしくてついつい目をしかめて歩いてるんだ。これはもう随分前から。
    病院へ行くという行動自体面倒になってますw 耳も目も大事だお。じーじは年齢のせいで昼間でも 黒いものは見えず、お金の大きささえ分からず、 間違ってることあります。目薬さして頑張ってる姿には 心打たれます。そのせいで昼間の運転も危ないみたいだけど 墓参りに行ったときに なかなか止めれなくて事情しらない回りの車に そうとう白い目で見られて かわいそうだったそうです。8月までは長いねぇ。ひどくなる前に 行ったほうがいい。^^

    返信
    • 桃杏2014年6月19日 20:07

      小梅ちゃん、こんにちは(*^_^*)

      私も黒いものが見えたりした時に眼科に行ったら
      加齢のせいだって言われました(^_^;)
      しかめっ面は同じです、常に眉間に皺がよってます。

      早め早めに対処していかないといけないね。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください