胸のCVポートが詰まったかも?

今日の病院デーは、驚くことがたくさんあったけれど、その中のひとつ、

子宮体がんの抗がん剤治療で胸に入れたCVポートがつまったかも?

2月にCVポートの通りをみてもらった時には、すんなり通ったのですが、
今回、注射器で試してみたところ、全く入っていきませんでした。

先生が、「こんなに通らないのは珍しい」とか言いながら、
今回、無理をすると痛くなるから、次回の診察時に、もう一度試してみて、
それでも無理なようなら詰まったと判断して、取り出すことを考えようとのことでした。

やはり、役に立たないものを大事に胸に入れているんでしょうかね。

でも、いつもなら針を刺したときに、「プチン、ブチッ」って感覚があったのですが、
今回はそれがなく、針がちゃんと刺さった感じがしなかったので、
針がちゃんと刺さっていなかったからかも知れないと、わずかな期待があります。

次回は7月。

それまで、今までと同じように、大事に胸に入れておきましょう。