安心のための通院日

毎日のように通院していた時は、病院に通わない日々になるようにと願っていたけれど、
具合の悪い期間が続くと、早く病院に行きたくて、
通院の間隔がめちゃくちゃ長く感じます。

頭が痛くて、胆のうが痛くて、全身が痛くてだるくて、気分も浮かなくて
そんな時間が続いた日々。
ようやく、通院日です。

乳がんの3年検診と、子宮体がんの2年半検診を受けるだけなので、
他の辛いところは診てもらえないだろうけれど
それでも、主治医と話ができるのは安心感があります。

関節痛に加えて、抜け毛や顔の発疹が大変だから
アリミデックスの服用はなんとかならないかと聞きたいけれど、
診察室に入ったら、何を言うのか忘れてしまうんだろうなぁ。

書いて行っても、メモを取り出すのすら忘れるし、
先生の顔を見て、「はい、大丈夫ですよ」って言われれば
それで安心です。

辛い頭痛も治るかも?

検査時間に遅れないようにしましょう。