抗がん剤治療中よりも辛そうね

昨日、目が痛くて、そのうち頭痛がしてきて、
めまいに吐き気、お腹も痛い気がしてきて、
最悪の体調になっちゃいました。

出先なので横になることも、家に帰ることもできず、
吐きそうになったら、すぐにトイレに駆け込めるように、
トイレの前で待機していました。

無事に一日終了して帰宅できたので良かったのですが、
帰ろうとした時に、
「抗がん剤治療中よりも、ずっと辛そうなんだけど、原因はなに?」って聞かれました。

「原因はなに?」って聞かれても、それが解るなら医者になれますよ・・・。

多分、その場の環境が悪すぎたのではないかと思うのです。

壁などを新しくしたばかりで、シンナーというか、塗装の臭いと、
壁の奥にビッシリつまった【カビ】の臭いに参ってしまったのではないかと(;O;)

辛いな~って思っても、誰に何をしてもらうわけにはいかないので、
ひとりで我慢していたのですが、「寒くない?」って毛布を持ってきてくれた人や、
「座っている体制のほうが良いのなら座ってね」って椅子を持ってきてくれた人もいて、
抗がん剤治療中に自宅で動けなくて寒さや暑さでの窓の開け閉めや、
水を飲むこともできなかったことを想い出して、なんて幸せなんだろうって感じました♪

一晩苦しんだけれど、今日は無事に過ごすことができました。