思いがけないお休み

昨日の熱は、ようやく38度まで下がりました。

不思議なもので、38度と言うと、化学療法中だったら、
すぐに入院と言われているほど気をつけなければいけない高い熱なのに、
39度のだるさやしんどさの後では、とっても身体が楽です。

ずっと寝ていたっていうのも良かったのかも知れません。

先日からの睡眠不足が解消されたかな?

今朝も熱があったら、病院に行かなければいけなかったので、
今日の仕事は「遅刻するかも?」と連絡したところ、
『ゆっくり休んでください』と折り返しの連絡があり、
甘えることにしたので、思いがけずお休みとなりました。

ありがたいありがたい。

お休みがあったら、あれもこれもしたいことがあったのですが、
身体が思うように動かないので無理でした。

明日は、もっと熱が下がっていて身体は楽になっているはず。

もうちょっとです。