足がパンパンです

3週間くらい前から、首から背中にかけて痛くて痛くて、

数年前に、ヘルニアだと言われた時の痛みに似ているので、

また辛くなったら、コルセットをしなければいけないから、

今のうちに出しておかないととか思っていました。

 

昨日、身体均整法の施術に行った時、

「息苦しくないですか?

風邪のような症状が出ることが多くないですか?

食欲はあるけどないって感じじゃないですか?」などなど、

ずばり、身体の症状を言い当てられました。

 

脳が異常に疲れていて、そこから、胃や肝臓の疲れに来ていて

内臓が引っ張られる状態にあるので、

肩こりや首の痛みなどにつながっているとのこと。

 

そこの施術に行くたびに思うのですが、身体ってスゴイですね。

全部が繋がっていて、ひとつに異常がおこると、

異常の部分をカバーしようと、次々と他の部分に異常が現れてくるんですね。

 

そして、触っただけで症状が分かって施術が出来る先生に感動です。

 

今日は足が疲れ切ってパンパンです。

疲れているのは足だけではないですけどね。

足を高くして眠ると良いのかな?

こんな時こそ、足首を温めて眠らなければ。