乳がん手術の想い出

早いものでというか、まだと言うか、
乳がんの手術をしてもらってから、1年が過ぎました。

手術翌日、手術痕の痛みはなく、
起き上がって看護師さんを待っていて驚かれましたっけ。

手が上がらなくなると言われていたので、ドキドキしていたのですが、
手術後、何事もなかったように、両手とも上げることができたし、
スタスタ歩くこともでき、ドレーンがついていなければ、
何のために入院しているのか見ても分からないくらいだったと思います。

同室で同日に手術を受けた人は、凄く痛むらしく、
夜中でも薬を飲んでいるらしい音が聞こえたし、
歩くのも辛そうだったので、私は楽でありがたかったのですよね。

入院中は、快適に過ごしてました(*^。^*)

これから始まる、放射線治療とホルモン治療がどんなものか分からず、
その説明を早くして欲しいと思ってましたね。

1年前のことですが、遠い日の想い出のようになってます(#^.^#)