肋骨への転移はどうなった?

思えば、1年前の今頃、乳がんの骨シンチの検査をしました。

朝、放射線物質を注射して、4時間おいて、10分くらいの検査でした。

当然、「異常なし」と思っていたのに、結果は、左肋骨に影があるとのこと。

 

でも、先生は、私の乳がんで転移なんて考えられないとのことで、

念のために胸のレントゲンを撮って終了。

その結果は教えてもらえなかったのですが、電子カルテをチラっと見たところ、

「肋骨への転移は不明」と書かれていました。

 

その頃、よく転んだりぶつけたりしていたので、そのせいだと思うので、

私も「どうでも良いや」って思っているのですが、

時折、『肋骨への転移はどうなった?』って思い出すことがあります。

何もないと思うのですが、ホントのところ、どうなんでしょうかね?