今年も穏やかに過ごせますように

20201年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。

 

年明け早々、私は、いきなりの体調不良で寝込んでしまいました。

朝、頭痛で横になって、そのまま21時。

眠って終わりました。

しかも、抗がん剤治療中以来の、激しい吐き気で、もし、眠っている間に吐いてしまったら…と考えて、うつぶせで寝てました。

布団は1枚しかかけていないのに、暑くなって、そして、寒くなる。

熱が出たのだろうか?と測ろうにも、体温計を取りに行く力もなし。

枕が固くて痛くて、バスタオルで作った枕は痛いのか…と思って、枕を出そうにも体が動かず、結局、枕をしないで眠っていました。

途中、亡くなった祖母が、柔らかい枕をしてくれているような夢と言うか、思い出が現れて、あ~、ひとりなんだな…と。

旅立っていった友達たちは、こんな思いをする日々を、何日も何日も過ごしたのだろうか?と思いながら、重い年明けでした。

 

何だかんだあるけれど、穏やかに過ごせる一年でありますようにと願うばかりです。

みなさまも、穏やかな佳き一年を過ごせますように。