夏バテってなに?

先日、整骨院に行った時に、「夏バテとか大丈夫ですか?」って聞かれました。

そこで改めて、「夏バテってなに?」と思い、調べてみました。

どうやら、自律神経の乱れやストレス、睡眠不足などが原因らしいですね。

とすると、普段から自律神経の乱れからの体調不良になっている私は、
夏バテしないはずがないって思いました。

自慢できることじゃないんですけどね。

 

夏バテは、

全身の疲労感

めまい、たちくらみ

吐き気

食欲不振

頭痛や発熱

などが現れるとのことですから、私の症状にピッタリです。

 

でも、夏バテをするのも、普段からの健康的な生活が重要とのことですから、
今から急に何かを頑張っても間に合いませんが、
少しずつ健康的な生活に戻して行かなければいけません。

もっと栄養ある食事をして、少し運動しなくちゃ。