令和になって2日目

平成から令和の時代に入りましたね。

一般の人なら、隠居して毎日ダラダラ暮らしていてもいいのに、
たくさんのご公務をこなされていた上皇陛下には
これから、ゆっくり過ごして頂ければいいなと願います。

令和の時代になったからと言っても、
私は、だからどうだって感じで、何も変わりません。

それに、急に病気の人が健康になることはなく、
私の生活が潤うわけでもないし、
あんなに大騒ぎになることとは思いもしませんでした。

変化に柔軟に対応していくことは大切だと思いますが、
私は変わらない毎日が訪れることがありがたいです。

あんなに大騒ぎができたのは、
悲壮感のない改元を安心して迎えられたからこそですね。

歴史的瞬間に立ち会えたことに感謝です。

 

そして、5月2日はXJapanのhideさんの日。

hideさんがお空に逝ってから、もう21年。

色あせることなく、この世界に大きな影響を与え続けている人。
尊敬します。

 

両親のことを思い出しても涙は出ないのに、hideさんと聞いただけで、
今でも泣けてくるのはなぜなんでしょうね。

突然に逝ってしまったからなのでしょうかね。

 

私は、この21年間、何をしていたのだろうか?と思ってみるけれど、
考えたところで仕方ないので、これからも今を生きていきます。

hideさんと同じ時代に生まれて生きてこれたことに感謝です。

これからもずっとずっと一緒です。

 

淡々と過ぎる毎日に安堵しながらも
若干の焦りを感じている時間が過ぎています。

 

毎日生かされている私、ありがとうございます。