平成から令和の時代に入りましたね。
一般の人なら、隠居して毎日ダラダラ暮らしていてもいいのに、
たくさんのご公務をこなされていた上皇陛下には
これから、ゆっくり過ごして頂ければいいなと願います。
令和の時代になったからと言っても、
私は、だからどうだって感じで、何も変わりません。
それに、急に病気の人が健康になることはなく、
私の生活が潤うわけでもないし、
あんなに大騒ぎになることとは思いもしませんでした。
変化に柔軟に対応していくことは大切だと思いますが、
私は変わらない毎日が訪れることがありがたいです。
あんなに大騒ぎができたのは、
悲壮感のない改元を安心して迎えられたからこそですね。
歴史的瞬間に立ち会えたことに感謝です。
そして、5月2日はXJapanのhideさんの日。
hideさんがお空に逝ってから、もう21年。
色あせることなく、この世界に大きな影響を与え続けている人。
尊敬します。
両親のことを思い出しても涙は出ないのに、hideさんと聞いただけで、
今でも泣けてくるのはなぜなんでしょうね。
突然に逝ってしまったからなのでしょうかね。
私は、この21年間、何をしていたのだろうか?と思ってみるけれど、
考えたところで仕方ないので、これからも今を生きていきます。
hideさんと同じ時代に生まれて生きてこれたことに感謝です。
これからもずっとずっと一緒です。
淡々と過ぎる毎日に安堵しながらも
若干の焦りを感じている時間が過ぎています。
毎日生かされている私、ありがとうございます。