脳が疲れ切っています

今週ずっと体調が悪く、昨日は、終業15分前に我慢できずに

早退してしまいました。

あと少し…と思ったけれど、今週初めに、帰宅しようとしたら

辛すぎて歩くことができなくなったので、

そうなる前に帰ってしまえ!って感じでした。

 

帰宅途中に神経内科がある病院に行って診てもらったところ、

先生の指を握ったり、目をつぶって両手を上に向けて伸ばしたりの

簡単な検査と血圧をとって、「特に異常はありませんね」とのこと。

「詳しい検査は、かかりつけの病院でしていると思いますから」って。

 

そりゃね、乳がんと子宮体がんで経過観察中とは言ったけれど、

頭の検査はしないんですよって言いたかったのですが、

その先生は血圧を取るときに、「乳がんはどっちの胸ですか?

じゃあ、左腕で大丈夫ですね」と言ってくれたので、

ちょっと信頼できるかなと思ったので、言われるままに頷き、

薬を処方してもらい、いつもの薬局で薬をもらって帰宅。

 

シャワー後、すぐに寝て、途中、何度か起きたものの

気が付いたら朝でした。

 

身体均整法の先生にメールで予約を入れていた返事を見てみると

「頭痛は大丈夫でしょうか。

時間外でも可能な限り対応いたしますので、

あまりにひどい場合は遠慮なくご連絡頂ければと思います」とのこと。

ありがたいです。

でも、その先生のところまで行く体力も気力もないので

とりあえず、痛み止めの対処療法で過ごすしかなさそうです。

 

前回の診察の時に、脳が疲れ切っていて、そのせいで

身体全体が収縮して、息も辛く、内臓の調子も悪いって言われたんだった。

だからって、どうやって過ごせばいいのかしら?

眠りすぎにならないように、ぐっすり眠るしかないのかな。