週末だけの体調不良

このところ、週末になると体調が悪くなっています。

すっごく困ります。

ちょっと具合が悪い程度ならいいのですが、

頭痛や吐き気、腹痛に発熱。

心臓も苦しいし、寝込まなければいけないほどは困ります。

しかも、まだ引っ越しの荷物が片付いていないので、

寝ていても落ち着かなくて休んだ気がしません。

早く綺麗に片づけたいけれど、体力も気力も長く続かず

なかなかサクサクいかないし、いろんなことが中途半端。

 

不思議なことに体調不良は日曜の午後には回復するので、

月曜日は何事もなかったかのように会社に出社できます。

毎週、2日間だけの体調不良。

仕事に行けるのはありがたいけれど、その仕事も考えることが多々あり。

 

そんなこんなを繰り返しながらも、息ができて動けて

笑って怒って泣いて、何でもない日常を過ごせるのはありがたいです。