良くなるどころか悪くなってた

夕方、耳鼻科に行ったところ、人であふれてました。

花粉症の季節だからなのでしょうかね。

受付後、30分外出する旨を伝えて、外でブラブラして戻ったところ

余計に待ち人数が増えていて、座る場所すらありませんでした。

小さな待合室で待っているのって苦痛でしかありません。

しかも、今日は本を持っていくのを忘れたので、

ボーっとしているしかなく、何だかマヌケな時間でした。

それでも外出していたおかげで、約15分の待ち時間ですみました。

 

耳の聞こえの検査後、前回の診察からの変化を報告して平衡感覚の検査です。

その結果、悪くなっていました。

これまでは、左耳が難聴だったのですが、右耳まで難聴になっていました。

「これは、メニエールと考えていいでしょう」とのこと。

先日からの頭痛は右側の痛みから始まったことを告げると、

右耳の聞こえが悪くなっていたせいだとのことでした。

だから、これまで感じたことのない頭痛だったのかも知れませんね。

 

めまいも一向に治まる気配がないし、すぐ治ると思っていたのに

ちょっと時間がかかりそうです。