それは精神科に行ってください

先日から、めまいや身体のフワフワ、眠れないし、だるいし、
身体が自分のものではない感覚など、
とにかく身体がおかしいので、病院に行ってきました。

聴力検査の結果は、良くも悪くもなってなくて、前回と変わらず。

目の状態も異常がないし、私に出ている症状は、耳鼻科と関係ないとのことで、

ストレスでしょう。眠れないのも、
一度、精神科に行って話を聞いてもらいって薬を処方してもらってください」

とのことでした。

処方された薬を飲み始めてから辛くなったので、薬のせいだと思っていたので、
副作用を訴えれば、薬は中止されると期待してたのに、なんてこった。。。(;O;)

ちょうど今日は、心療内科の予約が入っていたので診察してもらってきました。

ステロイド薬のせいでしょうね。短期間にたくさん使って効果を出して、
徐々に落としていくように使われているんだろうけど、ちょっと量が多いかな?

ステロイドによる不眠は眠剤をだしても効果が薄いからね…。

効果が薄いのに、身体はだるくなるから、飲みなさいとは言えない。

ストレスだから精神科にって言われても困るよね?」

とのことでした。

私が薬に異常に敏感で嫌いなことを知っているので、
極力出さないようにしてくれようとしてました。

処方はされませんでしたが、眠れない時や頭痛の時に飲んでいる「コンスタン」を飲めば、
少しは眠りが来るだろうし、それでも眠れなければ、
以前、出してもらっていた眠剤を飲むようにとのことでした。

でも、眠剤を飲むと、翌日が辛いんですよね…。

とりあえず、コンスタンを飲んで、しのぐしなかいようです。

今日も早めに横になることにします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください