何もする気になれない

昨日、私が参加させてもらっている会の定例会に行ってきました。

弁護士や看護師、社会保険労務士など、各職種の専門家が集まって研鑽を積みながら、
「困っている誰かのために」働いている人たちばかり。

そんな中に、へなちょこFPの私が参加していて良いのだろうか?って情けなくなります。

でも、みんな温かく迎えてくださるので、何の役にも立たないけれど、
参加して勉強させてもらっています。

頭もへなちょこで、身体もへなちょこの私は、定例会が終わるまで体力が持たないことがあり、
その度に理事長さんたちからお気遣いをいただき、余計に迷惑をかけてばかり。

何とか少しでも役に立てるようになるために勉強して頑張ろう!と決心するけれど、
その決意も長くは続かず・・・(-“-)

今日も一日、何もしないで終わりました。

明日からまた仕事。

次のお休みは4月29日。

いつまでこんな生活が続くんだろ。

でも、仕事に出て行けるだけ良いのかな。