お姉に会いに行くよ

昨夜はお腹が痛くて何度も目が覚めました。

お腹と言っても、いつもの胆のうのあたり。

昨日のお昼ごはんを少し急いで食べたので、

消化しきれずに詰まってしまったようです。

でも、何度も目を覚ます度に、膵臓の検査をしなければって

思っていたので不思議です。

 

そして、今日は姪の誕生日。

おめでとうのメールを送ったところ

「子どもがもう少し大きくなったら、お姉に会いに東京に遊びに行くよ」って

返信が返ってきました。

「東京に遊びに行くよ」だけではなく、

『お姉に会いに』って書かれていることに感動でした。

 

自分に会いたいと思ってくれている人がいる。

社交辞令でも嬉しいです。

それまで、元気にいなければって思えます。

 

これが、生きる支えってことですかね。