働くがん患者を支援する人のセミナー

この記事、下書きのつもりが、中途半端でUPされてました(;O;)

はずかし~(*^_^*)

見た人がいたら、黙っててね。

 

乳がんの手術や放射線治療で、通院が毎日のように続くのと、そのためモロモロで、当時、勤めていた会社では、突然、私物がまとめられていたことがありました。

その後も内定取り消しや、「病気の人間に仕事はふれない」など言われ凹みました。

そんな時、がん患者の就労を支援するキャンサーソリューションズという会社があると知り、とっても心強かったです。

そこから、CSRプロジェクトという法人をみつけ、早速、個人会員になりました。

その会社から、今度、セミナーがあるから興味があるようなら参加してくださいと教えていただきました。

残念ながら、仕事が入っているため参加できないのですが、またあれば、ぜひ参加させてもらいたいです。

私は無理なので、職場のキャリアカウンセラーさんに参加してみては?と薦めたところ、参加してくださる方向のようです。

ありがたい、ありがたい。