睡眠薬で目にダメージ?

睡眠薬や抗不安薬を長期服用すると、まぶたのけいれんや目のまぶしさ、
痛みなどが引き起こされることが分かったとのニュースがありました。

服薬をやめても視床の興奮が続き、神経が過敏になって目の症状が引き起こされるとか?

私の最近の目の不調は、これかも?と思ったのですが、
そんなにも薬を飲んでいないから関係ないですね。

やはり、人間の心と身体は繋がっている。

症状によって、あっちの科こっちの科とたらい回し状態になることがあるけれど、
いろんな面からの症状緩和を考えてもらいたいな~って。

飲んでいる薬も形式的に伝えているだけ?って思うことが多々ありますからね。

でも、不明だった原因が一つずつ解明されていくのって、
研究者たちのおかげでありがたいですね。