検査専門の病院は手際が良い

今日は会社からの健康診断に行ってきました。

自分で検査機関を選んでよかったので、いろいろ電話して、
一番親切で、早く予約できる病院にしました。

そこは診断の専門機関らしく、検査を受ける人ばかりで、
順番に時間待ちをすることなく呼ばれて検査ができて、
あきることなく、いい感じで進んでいきました。

検査のための予約をしていくんだから、
こんな体制じゃなければいけないよな~って思って気持ち良かったです。

それに、すごいなーって思ったのはエコー検査です。

いつも症状が出ていない時は、胆のうを診てもらっても「異常なし」って言われるだけなのですが、
今回、異常がなので、特に伝えていなかったのですが、
『胆嚢にポリープか何かあるっていわれたことありませんか」って言われたんです。

泥だと伝えると「だから、動くたびに場所が変わって、映りにくいんですね」とのこと。

ちょと感動でした。

これから再検査があるのか分からないけれど、親切な病院に久しぶりに会ったって感じでした。