逃げることばかり考える日々

毎日、眠くて眠くて大変です。

夏バテなのか、疲れも激しく、気が付いたらベッドに横になっていて、

横になると、すぐに眠っています。

そして、起き上がっても眠くて、本格的に寝る準備。

 

ちゃんと睡眠はとっているはずだから、よっぽど疲れているのか、

なまけ癖がついてダメダメになっちゃったのかってとこかな。

 

こんなことくらいで、へこたれていてはいけないと思ってはいても、

どうもこうも身体が動かないし、心もモヤモヤしたままで

一体いつまで、こんな状態が続くのだろうかと、

いつもと違った場所に顔を出したり、違う道を通ってみたりしても、

何も感じなくて、虚しくなるだけです。

 

とっても元気なのに、ただ身体がだるくて動かないだけだから、

疲れているのとも違う気がするし、仕事をしていた時に比べたら、

ストレスは少ないので、ストレスからっていうのでもない気がします。

 

私は楽なほうに流される人間だから、何もしないことが楽で仕方なく、

眠っていれば、先のことを考える時間もなく、不安もないので、

楽なほうにいくように、身体が動かないという言い訳を作って、

何もできない状況を作り出しているのかも知れません。

 

逃げていても仕方ないから、一歩でも進める方法を考えて、

その方向に心も持っていく工夫をしなければいけないです。