ブログを書いていて嬉しい瞬間

みなさん、ご存知のように、このブログは訪問者もコメントも少ないのですが、それでも、「いつも読んでます」とか「応援しています」って声をいただくことがあります。

その中でも『いつも共感しています』って言ってもらうと不思議な感じがします。

わたし、子供の頃から変わり者だったらしく、「あんたの言っていること、意味わからない」って言われることばかりだったんです。

それが、こんな備忘録で、独り言の情報発信なのに『共感』してくださる人がいるって、すごいと思いません?

備忘録のブログだったのが、一人でも「がん」や「病気」について知ってくれる人が増えて、「病気になると、こんなに生活が変わってしまう」ってことを知ってもらい、そのためのリスク管理をしてくれる人が増えますようにって想いが出てきていたけれど、何にもできないで、ガッカリする日々。

更新しようがしなかろうが、誰も気にもとめていないだろうと思いながらも、毎日、更新することしか能がなく、ダラダラと書き続けていました。

つまらないだのなんだのと言われても、『共感しています』って思ってくださる人がいると思うと、力強いです。

これからも、ダラダラと面白くないことばかり書いていくと思いますが、よろしくお願いします。

 

コメント

  1. 春一番2014年6月29日 08:24

    毎日のなにげない事が幸せに思えることがよくあります。
    あまりコメントしてませんが、楽しみに読ませて頂いています。

    返信
    • 桃杏2014年6月29日 22:50

      春一番さん、こんにちは(#^.^#)
      いつもありがとうございます。

      長い間、お付き合いいただいていて感謝です。
      この数年で、いろんなことを書いてきましたからね。
      何もない穏やかな生活が幸せなんだなって思いますよね。

      これからもよろしくお願いします。

      返信
  2. おこちゃんちゃん2014年6月29日 18:54

    毎晩、訪問してますよ。
    気になちゃって、、。
    精神的に辛い時もある様ですネ。。

    私も、いつか誰かの、参考になればと思っています。
    一番は、ボケが酷くなってきたので、その記録。。
    リハビリのつもり。
    お友達が出来て嬉しい。
    など、情報を頂けることも嬉しいです。

    返信
    • 桃杏2014年6月29日 23:24

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^^)
      前ブログからの長いお付き合いありがとうございます。

      同じ内容の事を書いていても、私の言葉だからこそ
      伝わるってことが、ないとは言えませんからね。

      ボケなんてまだまだ早いですよl

      これからもよろしくお願いします。

      返信
  3. Tossiy2014年6月29日 23:58

    こんばんは。

    はじめてコメントさせていただきます。いつも読ませていただいてます。

    内容に、そうそう!と思うこともよくあったりします。うんうん、と思うこともあったり。

    コメント下手なのでなかなかコメント出来ないかもしれないですが、これからも楽しみに読ませてくださいね!

    返信
    • 桃杏2014年6月30日 00:30

      Tossiyさん、こんにちは(#^.^#)
      あのTossiyさんですよね?
      お~!ビックリ!(^^)!
      コメントありがとうございます。

      コメントって難しいものですよね。
      私も怖くて、なかなか他の人のブログにはコメントできません(^_^;)

      これからもよろしくお願いします。

      返信
  4. 桃音2014年7月3日 23:19

    毎日欠かさず更新されていて
    すごいなぁと、いつも思っています。
    人それぞれのペースは勿論あるでしょうが、
    お仕事もされながらです。
    私は何かと根気が続かないのを自認していて、
    でもね、それも個性かな〜、
    なんて開き直っています。
    あと、私もコメントはだいたい少なくて、
    個人的な内容も多いので、迷いもあるんですね。こんなブログ続けていみあるのかなあ?って。
    一応は、病気の事で何らかの発信ができればなぁ、との思いはあるのですが…
    これからも読みに来ます。
    (^o^)/

    返信
    • 桃杏2014年7月4日 22:42

      桃音さん、こんにちは(#^.^#)

      自分のブログですから、書きたいときに書けることを書いて行けば
      それで良いだけのことですよね。

      私の日記代わりの備忘録に、知らない人が訪問してくれるだけで
      ありがたいです。

      誰かにトヤカク言われても、人それぞれの考えですから
      受け止める器を持っていれば平気なんですけどね(^_^;)

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください