見ていてくれる人には想いは届く

ずっと騒がしかったアイドルグループの解散騒動は

解散しないってことになったんでしょうか?

特に興味はないですが、J事務所ファンとしては複雑な気持ちです。

 

生放送で謝罪とのことでしたが、何で謝罪なのか不思議でした。

本人たちの口から「解散」って報告していなくて、

報道が先走り大騒ぎになったのじゃなかったんでしょうか?

 

マスコミはどこよりも早く、衝撃的なニュースを届けるのが仕事なんでしょうから、

正式決定ではないことでも、さも間違いない事実のように伝えるのでしょうけれど、

後で訂正が入ったとしても、一度、活字になってしまったことは、

事実と認識され、更に、どんどんと尾ひれがついて広まってしまいます。

恐ろしいものです。

 

何が真実で何が違うのか、読み取る力が私たちにも必要になってきますね。

 

でも、違ったことが流れたとしても、応援してくれている人や、

ずっと見ていてくれる人には、ちゃんと真意は伝わっているんですよね。

そのことが、辛くてもがんばる力になります。

 

 

私も、そう教えてくれた人がいて救われたことがあります。

 

地道に心を込めて生きていれば、きっと力になってくれる人が現れるはず。

 

私も明日からまた、精一杯生きていくことにしましょう。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください