心穏やかに働いてください

今日から、本社での勤務でした。

30分前に来るようにと言われていたので、1時間前に到着するようにして出かけました。

「電車は思っていたよりも空いているな~」と思いながら電車に乗っていると、
車両点検で止まり、しばらくして動いたのは良いけれど、ものすごく人が乗ってきて、
降りる駅に到着して降りようとしたのですが、乗ってくる人に押されて、降りれませんでした(;O;)

幸い、次の駅からのほうが近いので良かったのですが、間に合わないかと思って焦りました(^_^;)

仕事は、初日なので各部署に挨拶に回ったり、会社の様子を説明してもらったりで終わったのですが、
午後からのプチミーティングは眠くて眠くて、途中、意識が飛んでいました。

その後の自習も眠くて、何度トイレに立ったことか^_^;

緊張していたはずなのに、私の異常な眠気は緊張に勝ったようです。

先月、取締役と面談した際に「具合が悪くなったら迷わず休んでもらって良いですから。
仕事よりも身体を優先してください。そして、心穏やかに働いてください」と言われ、
職場の人も、いろいろ気を使ってくれるので、
精神の病気やがんも、これまでのように気にすることもなく働けそうなのですが、
こんなにも眠気があったら、眠気で心穏やかになれないです。

明日も座学が続くと思うので、今夜は、少しでも良い眠りがとれればいいな~。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください