2019年もたくさんの出会いに感謝します

お掃除パンダ

2019年も、のこり数時間になりました。

淋しいような新しい年が待ち遠しいような、何も感じないような時間です。

もう駄目だと思いながら迎えた2019年でしたが、何とか乗り越えました。

と言うか、信じられないような様々な奇跡に出会えました。

今まで出会ったことのないような人たちに出会い、行ったことのないような空間に入れてもらえることもできました。

奇跡的な日々に感謝です。

 

でも、今年も何人もの知人が、先に天に逝ってしまいました。

そんな中、私は元気に今年を終えられる奇跡が与えられました。

先に逝ってしまった方たちに、また笑顔で会えるように、瞬間瞬間を精一杯過ごしていかなくてはいけませんね。

 

来年も今年以上に、心穏やかに過ごしてくことができるように、今夜はゆっくり過ごします。

 

今年もこのブログにご訪問してくださったみなさま、実際に出会ってくださったみなさまに感謝いたします。

どなたさまも、穏やかに新しい年をお迎えくださいませ。