世間が暗く見えてきた

先週の金曜日からだろうか。

世間が暗くなりました。

曇っているせいなのかな?と思っていたのですが、

どうやら、私の目が曇っているようです。

子宮体がんの抗がん剤治療中の時のように、ちゃんと目を開けられません。

眩しい訳でもないのに、薄目でPC画面を見てます。

それに、文字が読めない。

漢字が読めないのではなく、見えなくなってます。

 

これが、加齢からくる目の衰えならいいのですが、

目が開けにくくて頭痛があるという同じ症状で

義妹は「眼瞼下垂」で手術を受けたんでした。

 

もし、これに視野が狭くなる症状が現れたりしたら「緑内障」?

 

どうせ、私の気にしすぎで何でもないのでしょうけど

歳をとると、訳の分からないことがいろいろおこります。