もしかして、夏の間カサカサだった肌の原因は…?

涼しくなってきましたね。

夜は肌寒いくらいで、あの暑かった日々が遠くなってくる気がします。

この季節あるあるで、家の中よりも外の方が涼しく、
窓を開けていても、やはり、外が涼しい。

部屋の中には電気が点いているから、暖かくなるんだと思うのと、
物が多すぎて風通しが悪いのでは?と思い、また、物を捨てたくなります。

もう少し涼しくなったら、不要になったものを捨てることにします。

涼しくなって、あまり汗をかかなくなって、
肌の調子も良くなってきた気がします。

夏の間、カサカサだった背中も、少し落ち着いてきました。

そこで、フト思ったのが、肌の調子が悪かったのは、
内臓の異常ではないか?って思っていたのですが、
もしかして、あせもだったのでは?と。

身体の働きって不思議ですよね。

今、元気で何ごともなく過ごせている奇跡に感謝です。

涼しくなって、身体が楽になってきましたが、
気温差や気圧の変化で体調をくずしがちです。

これからの寒い時期を乗り切るためにも、
夏の疲れをしっかりとりながら過ごしたいですね。