これはチャンスです

2週間くらい前に、頭痛やらなんやらで体調が悪くて、
ほとんど寝たままの26時間を過ごしました。

途中で、このまま起き上がれなかったらマズイなと思ったので、
数少ない友達に体調が悪くて起き上がれない内容の
メールやメッセージを送ってみました。

結果、誰からも返事をもらなかったです。

そして、2週間以上たった今も。

やはり私には友達なんていないんだと悲しくなりましたが、
よくよく考えると、これはチャンスです。

新しい人間関係の構築ができるんです。

そう思うと、とても楽しくなりました。

だって、どんな人と出会えるのか、
その人たちと会って、どんなワクワクしたことを経験できるのか。

楽しみですよね。

新しい出会い。

穏やかな心で毎日を過ごして、もっと素敵な人たちとの
新しい出会いを待ちたいと思います。

そのためにも、今まで行ったこともなかったところにも行き、
考えたこともなかったことも頭に浮かぶように、
心を自由にしていたいものです。