踏ん張りがきかなくなってます

若いころは気合や気力、根性で乗り越えてきていたことが、

年齢を重ねるにつれ、できなくなっています。

年齢を言い訳にはしたくないけれど、体力や気力が減っているのは事実で

言い訳ではなく本当のことなので仕方ないです。

 

何もしない日が続いて、このまま働かないと世間から取り残されるし

それどころか、生きていく資金がなくて、どうして良いやらって感じです。

 

でも、必死になって就職先を探す気力がなくなっています。

乳がんになって仕事をクビになることが続いた時は、

何が何でも仕事を探さなければと思い、毎日、ハローワークに通い、

どれだけ履歴書が送り返されてきても諦めずに受け続けていたのに、

今のこのだらしなさは情けなくなります。

 

前に勤務していた会社の人から、戻ってきて欲しいと言われ、

「詳しく話を伺いに行きたいので、ご都合のいい日を指定してください」とお願いして

連絡待ちから数週間。

もう連絡はないと思っていますが、何だったのかな?と不思議です。

 

働くと…と言うか、外にでると頭痛がするので、

あまり長い時間、外に出たくないし、働くのも怖くなります。

 

本当に、踏ん張りがきかなくなっています。

 

極論、働きに外に出たくないんでしょうね、私は。

若い頃に資産を構築していれば、もう働かないでも良い年齢ですからね。

でも、あと数年、外で働きたいかな。

 

ゆるく進んでいこう。