支離滅裂の思考

今日はかなりショッキングなことがあり、朝から動揺がおさまりません。

信頼していた人が、人を裏切ることをしていたことを目にしてしまい、

何も手に付かなくなりました。

 

人って悲しいですね。

お金のために裏切るんですから。

でも、そんなものでしょうかね。

 

 

さて、内定取り消しになってから、もの凄く焦って仕事を探してみたけれど、

全然ダメですね。

 

以前のように、何が何でも働かなければ医療費が払えないし

生活もしていけないから、どんな会社でも、どんな仕事でも良いから

とにかく働く場所を確保しなければという気にもなれません。

 

そして、毎日毎日「あ~、自分はなんて駄目な人間なんだろう」

「人生なめてたな」って思うばかりです。

 

がんになって仕事を辞めさせられて、がんになったせいで可哀そうにって

言われることが多かったけれど、私はその時から、がんが理由ではなく、

自分自身に問題があるから仕事を失ったのだと思っていたのですが、

やっぱり、私はやっぱり問題だらけのダメダメだったと再確認です。

 

頑張れと言われても、頑張りとか根性とか、もうムリです。

 

若い強い人と同じ土俵には立てませんし、立とうとも思いませんが、

少し前は、立てると勘違いしていたことがありました。

だから、一気に叩きのめされて、一気に弱りました。

 

その状態から立て直していくのは、かなり辛いです。

若い頃は、誰かに助けを求めることもできて、助けてくれる人がいたかも知れませんが、

年齢を重ねての失敗は、笑われバカにされるだけで助けてくれる人なんていません。

自分で招いたことで仕方ないです。

だから、自分で何とかしなければいけません。

 

分かっています。

そのために、諦めて諦めて、諦めてみるけれど、諦めきれずしがみつく。

もうそろそろ止めなければ。

 

今まで努力をしてきてこなかった私は、これからも努力は難しいかも知れません。

でも、努力は裏切らない。

今すぐに努力の結果はこないかも知れないけれど、

最後の最後に返ってくることを期待して努力していこうと思います。

その努力の方法も間違わないようにしないといけないです。

 

これからの残りの人生は短いので、努力や徳を積むのも少しになります。

だからこそ、中身の濃いものにしていきたいです。

 

本当に望んでいること。

自分の中では見えています。決まっています。

なるべくブレない様に、その方向に向かって。