正式に終了が決まりました

派遣先での仕事が、正式に12月末で終了することになりました。

少し残念な気もあるけれど、スッキリしました。

 

上司からの「あえて疎外している」発言などは、

パワハラとしか感じられなくなっていたし、その上司の顔を見るのも

同じ場所の空気を吸うのも苦しくなっていたので、仕方ないです。

 

派遣されてからの総評みたいのでは、1人の上司は、

「早く業務手順をのみこんでくれて、とっても助かっている」

と、終了を残念そうにしていたそうなのですが、

もう一人の上司からは、何一つ良い評価が出てこなくて、

派遣会社の人も聞いているのが辛くなって、途中で止めてもらったそうです。

そして、「これ以上、私たちを傷つけないでください」と言ってしまったと。

 

どんなにひどいことを言われていたんでしょうかね。

私には伝えてもらえなかったし、私も聞かなかったので、

これ以上、ガッカリや落ち込むこともないので良かったです。

 

「今回のことは、あなたには非はないので申し訳ないと思っています。

今後も自信持って仕事に取り組んでください」

と、派遣会社の人に言われたのですが、

私がもっと上手に立ち回っていれば、こんなことにならなかったはずです。

働けることへの感謝が足りなかったのでしょう。

 

でも、終了が決定してからは、今まで以上に開き直って、

楽に仕事ができています。

おかげで、頭痛に悩む日数が減りました。

11月の初めに処方してもらった頭痛薬を一度も飲んでませんから。

ストレスと頭痛がおこるメカニズムって不思議ですよね。

 

ハローワークや就職支援会社の人たちは驚いて残念がっていましたが、

今までの経緯を話しすると、「早く分かって良かったね」と言って、

また探しましょうと励ましてくれるのですが、遠い言葉に感じます。

 

とにかく、あと1か月です。

無事に終了できますように。